ここ一ヶ月ほど、明治神宮に行くようにチャネリングメッセージを受け取っていましたので、行ってきました。
メッセージや第三の眼を開くエネルギーは先日アップした記事にありますが、こちらでは、その時の様子をお届けします。
この日は、原宿駅から直接明治神宮に行く予定でしたが、急ぎの用事が出来、急遽表参道へ行くことに。
その後予定を済ませ、表参道から文字通り「参道」を通って行くことになりました。
するとチャネリングでメッセージが。
「明治神宮に大切なエネルギーをもらいに行くからね。そのためには、参道を通って行かないといけないよ。参道を通りながら自分を整えなさい。」とのことでした。
おぉ、なるほどなぁ。と納得しつつ、木がたくさんあってありがたいなぁなどと感謝して参道を通って向かいます。

明治神宮は、数回友達と初詣に来たことがあるのと、何年か前にメッセージを受け取りに一度来たことがあるだけでしたので入り口すらうろ覚えでしたが、迷う暇もなくすぐに鳥居が現れました。
(いま、写真を載せて気が付きましたが、鳳凰の羽根みたいな、ほわーって赤色のエネルギーが雲と一緒に写ってますね。)

鳥居の大きさに圧倒されながら、いざ入ろうと思っていると入り口左側の木に呼び止められました。

何枚か写真を撮ってとチャネリングで言われたので5〜6枚撮ると、高次元のエネルギーが太陽光に照らされてカメラに収められていました。






そのあと耳を傾けると、何か言っています。
「僕は 門だよ。
僕が入り口。
ノックして入ってね。
ノックノック。ノックノック。
ノックしたら、何が開くかな?
あなたの中の何が開くかな?
何が開いて欲しいと願うかな?
どうぞ お入りください : ) 」
「何が開いて欲しいと願うか?」と言われ、
今回は最近のテーマである「過去→現在→未来に時間が進んでいるのではない。ということをもっとリアルに実生活で感じたいし、それを皆さんにも分かりやすくシェアしたいし、時空感移動や多次元空間についてもリアルさを深めたい。」と伝えました。
それにしても、結構しっかりした神宮にある木から「僕」という一人称が出てきたのには、クスッと笑いました。
願いを伝えた後、鳥居の前で一礼して挨拶をして明治神宮にin。てくてく進みます。

ルートは決めていませんでしたが、本殿に行くんだろうと思っていましたので(そこしか行ったことがなかったですし)、真っ直ぐ進んでいると、すぐに
「あ、そこ左ね」
と言われました。(写真左の「16」のところ)
え?こんなところに道があるの?というところに道があり、人が何人かベンチで休憩していました。
休憩スペースかと思いきや、ずっと道は続いているようで、
「真っ直ぐ真っ直ぐ」
と言われます。
海外からの観光客の方も多く、鳥居をくぐったすぐはとても賑わっていましたが、この左に入る道は人もちらほらしかいません。

どんどん進んでいると突然呼び止められました。まずはこのエネルギーを写真と動画に収めるように言われたので、撮影させていただきました。






次に会ったのは「バランスの木」さんです。

メッセージを受け取りました。
「バランスがいいのは 気持ちがいいこと」
バランスの中に気持ちよさがあるあなたにとっての 心地良いバランスとは?
同じ木のように見えて 全然ちがう
それぞれ 一本一本ちがう
にんげんもまた同じ
同じように見えて それぞれがちがう
全く同じものがあるかどうか探してごらん?
命あるもので ふたつとして同じものはないでしょう
どこで曲がり どこで伸びるかどんな柄にして どんな色にするか
どんな日常にするか どんな人生にするか
あなたと同じ人は
何も参考にしなくていい
あなたはあなたの心地よさや 気持ちよさに従い自分の中のバランスを取りながら
誰とも同じ
ではないバランスで
ただ過ごしていれば いいのです
そう言って、周りの木をズームアップしてずらーっと見せてくれました。

確かに、どれも違う。
枝分かれしている高さや角度、細さなど、同じように見えて全部違う。
当たり前なんだけど、改めて見せてもらって、ほんとにそれぞれ違うんだな。っと感じました。
バランスの木さんにお礼を告げて、さらに進みます。
すると、所々ある蜘蛛の巣でストップがかかりました。

蜘蛛の巣?なんだろ?何があるのかな?
と思っていると
「さえこが知りたいって言っていたことだよ」っと。
それは、
蜘蛛の巣のように、多次元空間は存在していて、いまわたしたちの目の前にある。
ということでした。
なんとな〜く感覚でそうなんだな。ということをふんわ〜りと掴みつつ歩いていると、また蜘蛛の巣ストップが入りました。
「角度を変えると見えなくなるでしょう? こうやって空間に存在しているんですよ。」とのことでした。
この「蜘蛛の巣」は、今回の明治神宮でのキーワードの一つのようでした。
次の”蜘蛛の巣ストップ” は、なんとも不思議な 変わったエネルギーのある木でした。
地球の木。という感じがしないというか、宇宙っぽいような、生き物のようなそんな感じです。

結構長い間その木を撮影していると、黄色いワンピースを来た女性の方が話しかけてきました。
女性「あのー、その木、何かあるんですか?」
さえこ「(怪しまれたかな?チャネリングで言われたなんて言えないしな)蜘蛛の巣があって、綺麗だなって思って。」
女性「そうなんですね。わたしの知り合いの”視える”人が、この木は地球から宇宙までズドーンとエネルギーが伸びていて、この木はもうそろそろ宇宙に還ろうと思ってるんですって。それで、後任?の木?を探しているんだそうですよ。」
さえこ「・・・!?じ、実はわたしも、この木撮影してって言われていま撮ってたんです!」
女性「へぇ。やっぱりそうなんですね〜。この木は視える人たちの間では有名で、知ってる人は立ち止まるんですよ。」
聞こえるとか視えるとか知られないようにしていた癖が抜けなくて、ついついこの話題になると挙動不審気味になってましたが、全然気にせずお話ししてくださる方がいて、とても嬉しかったです。
それにやっぱり、感じること、視えていることって同じなんだなーって感じました。
わたしはこの木からは
「分かってるよね。
そろそろ 時間だよ。」
と言われました。詳しくは言ってきませんでしたが、
「もうすぐ地球で起こること。そのイベントのために今まで私たちはそれぞれの人生を生きてきていること。」
を言っているように感じました。
そして、この宇宙っぽい木にある蜘蛛の巣は、一部レインボーカラーになっていました。
「この先どんなことが起ころうとも、それを体感するかしないかは個人個人によって違う。なぜなら、住む次元が変わると体験する事柄が変わるから。
このレインボーのエネルギーのように、その次元にいるようにしさえすれば、何が起ころうとも変わらずこのエネルギーの中で居られる。」
とも言っていました。

次に進むように言われ歩いていると、白龍さんのエネルギーを感じたと思ったと同時に、白龍さんのような雲が目の前に現れました。
宇宙エネルギーのサインでもある、”虹色”も写っていました。

いま、写真を選んでいて気がついたのですが、この時、なぜか撮影していたiPhoneの「Live撮影モード」が突然起動して、何度消しても、Liveモードになっていました。
容量が重くなるから使ったことなんてほぼ無いのですが(そもそも忘れていたぐらい)、突然Liveモードで撮影されて、消しても消してもLive撮影になるから、おっかしいなーって思っていたのですが、どうやらこのLiveモードにしていたおかげで、この虹色が綺麗に撮れていたようでした。
絶対に電波があるのにメールやLINEが送れない時や、急に電源が落ちる時や、逆になかなか充電が減らない時など、こうやって電波や電子機器を使ってあの手この手でいろんなことをお知らせしてくれたり、協力してくれたりします。ありがたや。
そーいえばこの時も、どうやってこの綺麗な光っている感じを撮影しようか色々と奮闘していて苦労してたのですが、どうやらLiveモードで撮るとこうやって撮れていたようでした。

そのまま進んで、広い芝生スペースで素足になって寝転ぶように言われ、足裏を芝生にくっつけてクリアリングと充電をさせてもらいました。



本殿へご挨拶した帰りに、カッコいい木から呼び止められて、最後にメッセージをいただきました。
「かっこ良く 生きる」
かっこ良く生きる
かっこ良いとは 気持ちがいいこと
世間の ものさしではなく
あなたがかっこ良いと思えることなら
なんでもいい
かっこ良く生きなさい
自分の良心に従い
あなただけの感性と価値観の中で判断し
在るがままで 生きていきなさい

これも後で気が付いたのですが、最初の「バランスの木」と最後の「かっこいい木」が同じことを言っていたようでした。
とにかくこれからは、個人の時代。
「個々がどう生きるか」
「各々の価値観で生きる」
ということを言っているように感じました。
この時に受け取ったメッセージやエネルギーはこちらです


